留めておくべきお言葉たち。

◆留めておくべきお言葉たち。


・成果ノルマより、行動ノルマ(ガイアの夜明けより)


・よく生きる。ベネッセ!


・コールアンドレスポンス。(エレカシの曲名)


・動くのが当たり前。


・なんとなくネットはやめよう!


・ほんとに色んな仕事したいです。
 人になんか言われたのをいちいち気にすんのが
 めんどくさいです。
 周りから言うのはすげー簡単なんです。
 だから好きなようにやります。
 そんな事を今、思ったんです。
 (パンサー向井さんブログより)


・楽しい事だけを数珠の様に紡いで生きていられる
 はずがないんだ。特に僕はね。(EVAより)
 内罰的:心理学で上手くいかない事が生じた場合に、
 それを自分の責任と考えて、自分を責める傾向の事。


・相手の反応が知りたいから、
 不安だから評価を聞いてしまう、という。
 KOCのとき「どうでしたか?」と
 ダウンタウンに聞いてしまったように。
 評価が怖くて、悪い評価が出たら這いあがれなくなってしまう。
 しばらく逃げがちだった自分に、
 パリっとした影響を蘇らせてくれた。
 一件普通の兄ちゃんの池田さんが魅力的に見える、
 数多くの理由の1つ。