サンタさんへ届けてください。

◆「笑点」円楽さんへのお別れ大喜利。笑いって素晴らしい!


◆最近優遇されてるけど、ライセンスの面白さがいまいち分からないんだよな…。
 レッドカーペットやネタ見せ番組で、見る機会がないので、
 どうしても顔人気って思っちゃう…。
 別目的で見て「このコンビも面白い」と気づくから、ついでの機会が欲しい。
 芸人が集まる番組や舞台で見れる機会が欲しい。
 どっちかがブサイクだと、曲がった疑問は生じないのかな…。


◆よしもとオンライン(少年少女)
・ラスト30分くらいしか見てないけど、坂口さんの締めが「みんな、だいすき!」



◆「村上ファイターズ〜お金大好き!愛嫌い。〜」
・なんとなく気になっていたライブ、面白かった。
・最後に絡める感じは相変わらず好き。
・奴さんの存在感は唯一無二だと再確認。
 スネークハンターて! 適役じゃないかっ!
・ジャーは、元が?なのでちょっと良くわからんかった。
・仁さんの出番、多すぎやしないか? 嬉しいけど。
・全員集合コント、好きです。



◆「ひとばんスクラム」(オールナイトトークライブ)
・友人に誘われて行く。 
 誘いがなかったら行ってなかった。
 行ってなかったら村上ファイターズも行ってない。
 ずしゃる後とっくに帰ってる。ってことで感謝。
・少年少女は好き。少年少女しか予備知識がないという
 無謀な状態でのライブ参加。
・普通に楽しい時間だった。舞台近かったし。
 最後に印象づいたのが、かまいたち濱家の安定感凄すぎ。
 はま「や」じゃないんだね「いえ」なんだね。ってとこ。
・しゃもじ×ニッチェのトークが、意外に面白かったという事実。
・阿部ちゃん意外と喋るんだな、と。
・歴史に囚われ過ぎるのは良くないです。時は流れる。
 微かに行方は見守る。
・しかし、渋谷でのハロウィンの浮かれっぷりは、バカかと思った。
 朝方5時だからか特に。
 渋谷が怖いところだというのを初めて感じた。
 カオス! 1人じゃムリだ!


・そして、モーツァルトを聴きながら、打つ本日。おやすみ。