大竹さん企画なのね

◆09.11.08  DVD「神さまぁ〜ず vol.1」


【インスタント女王様1】
・ゲストは、こういう指示が上手そうな設楽、山里。人選◎。
・OPトーク、効果音といいダメでしょ! 良い意味でのダメですが。
 設楽さん言っちゃう…。 こういうさまぁ〜ず好きです。
手島優に集中するの知ってた設楽。(私も知ってた)
・見事に仕事をする設楽組。個々へのイジリが秀逸な大竹組。
 趣味が見えちゃう山里組。ぶっ壊しかかる三村組。
・大竹組の女の子が、写真より全然可愛い。


【必死顔スポーツ】
・ゲストは性格歪んでそうな、板倉・有吉。人選◎。
・人の必死な顔を面白がっちゃうっていう、最低な超ドS企画。
・輪島さんは画になる。
・出が一番の村西。
・まさかの有吉応援。 有吉が恥ずかしい、っていう珍しすぎるパターン。


【勝たねば商店街】
・ゲストは自然と顔芸な、日村・吉田。
ヒルピン。
・布投げ。吉田、ラッパの悲劇。
・一回、ノーカンでの吉田の悲劇。
・芸人になりたかった理容師さん。


【風防探偵ピンマイク】
・ゲストは理不尽な被害を被った吉田と、山里。
・大竹「吉田どう?」 吉田「渋すぎるでしょ!」を時々挟む。
・「マジで無いです…」のADの顔。仕込みではない。
・赤いグミのトラップ、でもそれは奇跡。
・犬なの? こういう夢?
・いつの間に?山ちゃんへの3分の1システム。



・うわぁ、このDVD欲しい…、ヤバい。
 特に「インスタント女王様」と「風防探偵ピンマイク」は大好き。
・イ→芸人もアイドルも各々の個性が出てて、みんな上手いし面白すぎ!
 指示も上手いけど、やり遂げるアイドルが凄い。
 風→渋い企画大好き!グミの奇跡が更に盛り上げる。
・今、ホリさまぁ〜ずを夢中にチェックしてますが、
 ホリは神より表に出てきた感じかな。
・神さまぁは、スーツ。OPは相変わらず、さまぁ〜ずらしくカッコよい。
・初期のナントカにおける岡本夏生的な位置は、
 この番組では凡ちゃんと監督。チョイス。