つるっと素材のまま、塩で頂くのがおいしい。

◆なましずる
・急なリニューアルの再来。
・楽屋中継。ティッシュを上に放る池田。


・だいぶ前の「無限大ウォシュレットの謎」を放り込んでくる池田。
 ホラー。 ドッペルゲンガー
・画用紙を捲る手作り感が良い。スタッフさん?の字体も。
 「ありがたいと思え」をインスパイア?
・商業的な笑顔ができない池田(私もそう思ってた…)。
・村上、日曜日の悲劇。しんじさんの髪はいい匂い。


・村上「あのーーーーーーーー。」
アントキの猪木のお祝いV。 しずるもいいのがあるらしい。さわりだけ披露。
・アンガ田中と何回もばったり会う村上。
・村上、幼少期に小林稔持を在来線で見る。
 チェジウへのテンション。
・ばったり会うのが嫌いな村上。会いたい池田。あの頃とのズレが嫌だと。
アメリカ行ってて抱きつく、インド行ってて砂かける。
 池田「やっぱヒッピーに憧れがあるから」 ん?ヒッピー!?
・「勢いである!」発言は…、もうバカ! 笑ったー。


・多田さんの後ろでふざける2人。
・「ライセンスの9年本」みたいなのを出したい池田。
・割れる訳がないのに堂々と割れていると宣言する村上。
 池田「箱みてぇになってる」村上「ハムスター(のほっぺみたい)」
 (確かにへんな肉の付き方だな。元の体型のせい?)


・小銭を立てる地味な画。シャー!の指示。
 村上「レディーの前でグーを出すな!」
・かえるのうた。吸ってない?と疑問を感じる池田の反応。
 多田さんがアクションをやっていたという事実。
・段ボールをちぎる対決。斬新。また地味。
 手が切れるまでやっちゃう池田。
 池田「内臓の位置変えないでくださいね」「肉を切らせて骨を断つ」
・基本攻撃が重い多田さん。グッジョブ!
・最強多田さんプロデュース。瓦、バット、氷…。


・動物の雑学。やっぱり2人トークは楽しい。
・池田「黒目の半分、毛なんじゃないかな」
 村上「セサミンだらけだね…」
・ブラックスコーピオンVSタランチュラ→ドラゴンボール
 ヤムチャ・好きなシーンの話が饒舌すぎる村上。盛り上がる2人。
 マンガの話、楽しそうだなー。
・人間の顔は左右異なる。 私も八十島パターンだ…。
・ブラックスコーピオン村上VSタランチュラ池田で終わり。


◇しずるのトーク。コントと同じく大好物だ。
 ほっといたら派生・脱線していくのとか、言葉選びとか、
 反応・表現とか、色々…。2人が楽しそうなんだよな…。




◆「ジューシーズ児玉のシチサンライブ」にて。
 池田から連絡「池田児玉関町ライブは今年はおあずけ」だと。
 年末年始、テレビで忙しいんだろうな。いいこと。ライブは待ちます。


◆「キャンパスナイトフジ」今日はゆったり感が走ってます。
 ハライチ岩井。勇気っていうんだ…。


囲碁将棋の漫才をいくつか見る。審査受けはしないかもだけど、好きだなー。
 シチサンも面白かった。


◆しずる、少年少女、パンサー、ジューシーズ、ライス…
 着々と若手にも視野が広がってきています。
 押さえるとこは押さえて、広げすぎずにゆきたい。