珍しく綺麗に決まった感

10.10.30

東京シュール5TRYS田村亮



◆かたつむり林+カリカ+亮
 設定:アイドルグループ
 オチ:楽

 ファン・家城さん
 マネージャー?・カリカ林さん
 亮さんがダンスについてけてない。


◆しずる+犬の心+亮
 設定:学校
 オチ:哀

 池田の最初に一言により、亮さんがイラっと来て、
 ひよこ雄雌選別学校に。
 分けてる時、みんな楽しそう。
 池田が急に「哀」に。


◆PGB+ライス+亮
 設定:超能力少年
 オチ:怒

 亮さんが少年をやるしかない展開に。
 変わった配置のテーブル。
 仁だけ捌け方が変。
 

◆池田(5人)+池谷+亮
 設定:初夜
 オチ:キス

 IKEDA、しずるのワキに問題のある方、など、5枚が池田。
 そんな中の池谷w
 13年目の初夜。お風呂で。


◆家城+池谷+阿部+村上+田所+かた林+亮
 設定:マフィアの取引
 オチ:俺が田村亮だ!

 BOXではなく「亮さんが選ぶ→選ばれた方が相方を撃つ」。
 池田は皆に撃たれまくり。
 最初、人物紹介のように一人ずつ登場。
 完全に阿部ちゃん(履きこなし+グラサン)でオチたことが
 要因で、亮さんの出るタイミングが、後半に。
 ピストルにサイン→ハプニング的に村上を打っちゃう。
 たっぷり間はあったのに、最後駆け込むようにオチ。


◆全員
 設定:サザエさん
 オチ:ビンタ

 ドロドロサザエさん
 家城タマで始まって、ズルイ!と思ったら、かた林さんが「姉さん!」
 グッジョブすぎる!「あんたはサザエだろ」と
 その場に居た大半が思っていたはず!
 その後、関町もタマで入ってくるも、家城さん「父さん」
 うん、関町それは無理だよ。
 サザエ…家城

 三河屋…村上
 タイ子…池谷
 イクラ…田所
 マスオ…亮

 伊佐坂先生カリカ
 フネ…押見
 波平…関町

 カツオ…かた林
 花沢…吉田

 中島…池田
 ワカメ…阿部


 カツオ「バットが止まらない」
 マフィアの設定引きずったワカメ。
 中島の血痕。

 早く三河屋さん、落とした代替品の配達しに来ないかな…
 と思ってたら、電話。
 タイ子・イクラちゃんと登場して…。
 てっきり、マスオさんが三河屋さんにビンタかと思いきや。
 仁「はぁーい?」
 でも全員揃って気持ちいいオチ。




2時間でお腹いっぱい!特にサザエさんが濃すぎて…。
良い疲労感、本当に凄く笑った!!