ビックリ顔と酒・女好きと、珠代さんとプレーン

◆99プラス(しずる・ジャルジャル


・村上「(オリラジ、はんにゃ等を盾に)風だけ避けながら…」
・後藤「大阪の番組は挨拶から始まるんですか」(by池田)
・福徳「ただの時間経過」
・村上「何か、よくわかんない空気になって…」(歳の話で)


・後藤「江川や」
・池田の顔をさされた話。
・矢部「村上くんはねぇ、このイメージより、酒・女・ロックっぽいな!」
 裏村上はガンガンいってると見た矢部。(大正解ですよ、きっと。)
 池田気になる&忠告、まさかのジョイマン全力。


・コンビ結成秘話。 恋愛に似ている。
 池田「何でそっちとしゃべんの」 村上「元鞘に」「テレカスくさい感じが」
・友達時代に戻れないナイナイとジャルジャル
・池田、勝手に恥ずかしい。


・紳助番組にハマらなかったジャル。後藤「見ものでしたよ」
 (ヘキサゴンの時の村上の気持ちは痛いほど分かってたんだろうな…)
・遅刻で計半年は謹慎話。
 池田「僕っていうか僕たちですよね!」「こないの、こないの!?」
・池田「寝てる?」(初めてこの話聞いた!)
・村上「今から営業が始まります…。でも僕たちは終わりです…。」(by池田)
・伝説のカカオ


・池田、パチンコ好き。村上の口からさらっと出た、ライスとジューシーズの名。
 (同期話の時に出たのかな?)
・池田「今日来てよかったです、気付けて…」 矢部「無邪気やな」
・池田、ビックリ顔でハードルが上がる


・福徳≒島田珠代さん? プレーン後藤。
・モテるのは?→ちゃっかり振られるのを待つ村上。
・ジャケット、袖・裾を折る村上。「横にいる池田があまりにも素朴すぎて…」
 池田は収録当日に買った、ポッケ付の白Tと11の黒パン。
・後藤「淡〜いテツandトモ」 村上「なんでかな〜」


・次週:恋愛に関しては兄さん。殻破りたい!




◇感想
・ラジオに続いて、面白かった。 単純にトーク番組としても面白かったと思う。
 コントでしか知らない人にも2組のことを知ってもらえたと思う。
 ナイナイがゲストを引き立ててくれるし、
 2組ともトークで力を発揮していたように感じた。
 ナイナイの空気感って、こんなに柔らかかったっけ。優しいんだろうな。
・正直「しゃべくり007」に出た時は消化不良だった。
 師匠のくだりとか、もちろん必要。
 ただあまりにも、しずるフルポンの素の魅力が伝わってこなかった。
 番組の形式の違いか、当人が実力が出せなかったからか…。
・しずるは、すべらない話のような「(面白話してください)はい、どうぞ!」より、
 さまぁ〜ず×2のような、フリートークに近い方が、持ち味を出せてる気がする。
 QJさまぁ〜ず特集にそんなようなことが書いてあって、完全にリンクした。
・クイズになると、しゃーないっていう矢部さんの優しさが嬉しい。
 しゃーないよ!


・池田がフューチャーされるとは思っていたけど、
 あんなに左上に「しずる池田〜」が続くとは予想の範疇以上!
 池田も良く話していたし。 嬉しい!
 マジで池田来るよ! 村上が嫉妬するくらいに。
・池田の顔、ブサイクではないのになんで面白いんだろう…と思っていたけど、
 驚き顔だったからか!
 曲がるところ(口や眉)は曲がる、寄るところ(皺)は寄る、
 手振り身振りが楽しい池田の話し方。やっぱ好きだな…。


・村上も結構話していた。六本木で矢部さんと会っていたのか。
 ジョイマン…、ギリ今だけだろうな…。
 池田も言っていたけど、本当気をつけてほしい!中高生のファンが減っちゃう!
 多少表立つのは大いに面白いけど、悪すぎるイメージになっちゃうのは危険だなー。
・村上の良く見る天然の噛み方は、今後もちょこちょこやっちゃってほしい。
 ジャケットの中のTシャツが可愛い。どこのだろう、欲しいな…。