余韻が過ぎます。

星がついていたけど、これは良いことなのかな。どうもです。


今日1日は「キングオブコント」の余韻で終わります。
前記事を修正したり、番組を見返したり、芸人や、いつも見ている一般の人のブログをチェックしたり…。
ナイナイ中居の27時間テレビの時くらいの余韻っぷり。家のことができません(バカ)。


被るところもありますが、色々見て落ち着いた上で、もう一度書きたい。


今更だけど、最初に思っていたなんとなくの順位(評判等を参考にし)。
上位:東京03ジャルジャルサンドウィッチマン
中位:天竺鼠、インパルス、モンスターエンジン
下位:しずる、ロッチ


しずる。正直、得点には結び付かないだろうと思っていた。
個人的には大好きなテイストだし、素直に面白いと思う。


しかし芸人審査。芸人受け・万人受けする感じではないのかと思ったし、
若手に対する嫉妬とかもあって点数には反映されないのかなと。


ただ視点違いで応援はしていて、全国の視聴者に
「しずるはこんなコントやるんだぞ」というのを見せつけてやれ!と願っていた。
本来のしずるを出せれば、ハマってしまう人、
しずるって面白かったんだ…、と思ってくれる人が絶対に増えるから!と。


しずるが見事に見せつけてくれたので、点数という結果もついてきた。芸人は見ているんだなと…。


東京03が、どこか優勝にこだわらなかった。
ジャルジャルは、少し優勝にこだわり過ぎた。


自分を信じてやれば結果は自然とついてくる、なんて良く聞いたけど、
最近、この言葉は正しいなと思うようになった。この番組を見て更に。
結果を意識しずぎると、ダメになっちゃうんだよな…。