しずると、日記と。

夕方にやっていたキングオブコントの事前番組。 良かった。
エレカシの曲、ぐっとくる、


池田からコント大好き発言を聞けて、なぜだか嬉しい。
結果発表の電話の時(オンライン後?)、いくらなんでも近すぎだろ!?
やっぱり二人の雰囲気が可愛らしい。
勇ましいガッツポーズが似合わないなー。



競うことは苦手。平和主義。
ただ、どうせ競うのなら勝ちたい。負けず嫌い。


順位付けや、負けず嫌い精神で、今まで物事を頑張れた。
1位になると嬉しい。褒められると嬉しい。


ただ、今までの人生。
順位や評価を気にし過ぎて、物事の本質が見えていなかった気がする。
自分がどう見られているのかを気にし過ぎて…。


順位や評価に囚われすぎて、考えすぎて、
いいこちゃんでないと「私」ではないと勘違いして…。
鬱になってしまった。 大したことでないのに。
何がやりたいの? 何が好きなの?


仕事をやる上で、結果はついてくるもの。
結果を目標に頑張れたりもする。


ただ、結果が全てでなく、
自分が後悔のないように、
楽しく、目の前のモノを一つ一つクリアにしていくことが大切なのかなと
今は思う。


壊れちゃうのは、疲れるよ。