つむりさま

09.09.19 観劇
神保町花月「暇だったから」

脚本:樅野太紀
演出:毛利亘宏(少年社中)
出演:かたつむり、Bコース、メルヘン倶楽部浜口順子ホリプロ


【感想】
・かたつむりが気になる(シュール5やAGEAGEでの存在感)、
 脚本が樅野さん(元チャイマ、イン・ザ・パーク)、
 神保町花月に一度行ってみたい(劇場の雰囲気を知りたい)、
 少し暇だったから(この頃には辞めているし)、
 ということからチケットを取ってみた。


・行って良かったよーーー!!!!!!!!!!! 面白かった!
 とにかく脚本が面白い!
 ちょっと読めるところもあったりだけど、そんなの関係ない。
 登場人物、全てに意味がある。皆に見どころがある。
 設定、展開、登場人物、演出…、全てに満足!アタリです。


・林さんの役がどハマりで、観ていて気持ちいい演技をするなーと。
 役的にも合っていて好き。声質や声がデカイのも良い!
 セリフが半端なく多くて、大変だったろうなー。
 林さんの演技、存在感が好きです。


・章吾さんは最後持ってっちゃう役かなと思っていたら、
 ハメられた側だったのですねー。章吾さんも上手いですね。


・驚いたのが浜順!
 ミラクルタイプに出ていた記憶くらいしかなかったけど、
 年齢や経験を重ねて、良い役者さんになっていました。
 笑いを誘うような演技が良かった。


・Bコースは安定感抜群!エリカ様の場面、楽しそうだった。
 メルヘン倶楽部は意外にも配役がしっくり。
 たくちゃんみたいな馬鹿な夢追い人、居そう。


・全てを知った上でもう一度観たい作品。台本が見たい!
 かたつむりの演技、好き過ぎる。


オンバトで見ていた樅野さん。素敵な作家さんになっていましたとさ。