やったあ!

キングオブコント決勝進出者(出演順)

1.東京03
2.ジャルジャル
3.モンスターエンジン
4.ロッチ
5.天竺鼠
6.しずる
7.サンドウィッチマン
8.インパルス



昨日の私の予想と想い。完全なる主観。

◆決勝予想8組(当たり3組)

アンジャッシュ東京03、インパルス、キングオブコメディ
ザ・ギース、ジャルジャルジャングルポケットラバーガール



◆希望を込めて…決勝で見たい好きな11組(当たり5組)

インパルス、キングオブコメディグランジ、ザ・ギース、
しずる、ジャルジャルジューシーズ東京03
ラバーガール、ロッチ、ロバート





去年は、決勝進出者や審査基準が不服でしょうがなくて、
バナナマンとロバートの出番ぐらいしか、
ちゃんと見なかったのだが、今年は面白そう!

何より、しずるが決勝に行けたのは嬉しすぎる!!!
メンバーにも納得!

モンスターエンジン天竺鼠サンドウィッチマンは、
ほぼネタを知らないのだけど(モンエンあらびき団のしか分からず)、
天竺鼠が準決で相当受けたそうなので、楽しみ。



優勝は03あたりかなーと思うけど(準決でもウケていたらしい)、
一番不利なトップを引いちゃうあたり、らしいです。



しずるは、ネタ選択を間違えないよう、
青春コント以外のネタも面白いんだぞーというのを、
世間にみせつけてほしい!

ただ好きなネタがテレビ向きでないという哀しさ…。
できたとしても先日の田沼さんのように、
甘い展開やオチになってしまう…。

「死や銃」と「シュール」は切っても切り離せないものなのかしら…。



とにかく決勝で観れるのが嬉しすぎる!!!
そして、あのブログでの報告は嬉しすぎます。