ただただ、楽しい時間

09.8.22 観覧
ずしゃる(第2回)


【内容(順番バラバラ)・感想】
・観客は300人弱。立ち見もいっぱい。
・ずしゃるは村上が考えた。
 池田はタイトルなんてどーでもいい!


・立ち見。柵があって慰問みたい。
 時事ネタは無理。
 村「カールルイスのことしか知らないよー」
・演奏での慰問は、分かる。


・あの雰囲気の人が展示ピアノ熱演。
・あの雰囲気の人のじゃんけん大会後出しは弄れない。
 ガリチュウ福島はいける。それを遮るしずる。


・サインって何回も欲しいもん?
 字体で体調が分かる。
・村上家にはラモスのサインが飾ってあったが
 (Rが、くるくるくるくる〜。)、
 ある日ごにょごにょにしか見えなかった。ジーコのサインも書ける。
・ホワイトボード登場(この日大活躍!!)。


・ヌードはなくても良い。美として捉えられない。
・村上は、冷やし中華は一生食べなくても良い。スイカも。
 夏の風物詩がなぜかダメ。
・池田は嫌いな食べ物がない。
 唯一クリームソーダ
 ぶにゅぶにゅの赤いさくらんぼが嫌い。
 普通のさくらんぼの割れ方は、
 パカッと裂けるからいいけど。皮膚みたいに。
 着色料もダメ。赤12とか、黄45とか。


・村上はヘビもダメ。カエルの色鮮やかさも。進化の仕方!
・カメレオンとかなんだ。
・へび、いもむしのしゃくとりの向き


・7月唯一の休み。
・村上はロッキンへ。パフュームあーちゃんがウルトラソウル!
 ホットパンツ。
 若いから良い?泉谷しげるは…?
・昼からビール。
※配信だとがっつりカット。


・池田はパンサー菅・かたつむり林と石川へ。
 だから行ったことなかったんだ。
・18時出発。いくつかルートがある中、
 1つカーナビの線がまっすぐ。
 他のルートは出発18時〜到着25時。
 まっすぐは出発18時〜到着21時半。
 最短距離なので行こう!しかし山中を蛇行…。
 やばいと思いカーナビ再検索。
 実は出発18時〜到着翌日午前の9時半だった。
 でももう引き戻せない!
 ギリギリ28時半に新宿。そのまま福岡へ…。


・大企業になめられる池田。
・まさかのメンデルの法則。


シーパラ。エイが可愛すぎると村上。
 写メを見せる(「はて?」みたいな)。
 ボードに書いたイラストも可愛い。
 それはなんでかと思ったら、池田に似てるから。
 それ間接的に…。
・海流によって伸びた?エイ。
・池「スケキヨっぽい。」
・鰯のショーが綺麗!餌でつってる現実を見たくない。
 金持ちのやること。村「愉快だろ〜。」
・お土産も可笑しい。イルカのチーズケーキ無理やり。
 イルカの黒みつ団子はさらに無理やり。
・犬の掛け合わせは切ない…。


・村上は、歌舞伎町はどっぷりで苦手。
 肩まで浸かっちゃってるに池田も同感。
 渋谷は遊び、引き替えせる。
 歌舞伎町は生きてくところ、重い扉が閉まる。
・池田は、歌舞伎町と渋谷は、どっこい。


・買い物は専ら代官山の池田。代官山が好き。
 いい加減、服を弄られるのが面倒くさい。ふつーにしたい。
 靴普通(オールスター)、パンツ普通(紺?)
 Tシャツはサラだと言われるから、ポケットがついてる。
 ほんのり緑(村上が白の似てるの持ってる)。
・代官山でBRIANバックルを発見し、めちゃめちゃ気に入った池田
 (EDOとかもあり)。
 バックルキャラ。
 銃弾詰められるベルトも、そのうち斜めがけも。
・靴ハズしすぎ。1.足袋、2.配色、3.左右違い
 村「俗に言う、池田の3つハズしの乱。」
  「テストに出るから!」
・ちなみに村上は、ピンクコンバース、靴下黒パン、
 良く見るキリンでした。
 チェッカーフラッグ柄っぽい靴下が、
 自分の席からちらっと見えてた。


【アンケート】
・魔法のランプ???
・理由なきプライド。
・池S、村M。


・ちくまに→びーまに。
・池田はダンレボが得意。
 群馬時代、ダンレボとマラカスしかなかった。
・あの雰囲気の人のダンレボでのカッコつけ方。


・女の人の連打はダメ。
 口あけて寝てる人は女が多い。
・Tシャツは見ちゃう。キャミはそんなに…。
 全裸だらけの…。
 池「目標は常に高く持たないといけない」
・男性ホルモン充実、池田。
・蝉のバネにされる、池田。


・落ち着きがない村上。営業でピポット。
・電車で貧乏揺すりして、
 隣の人にイヤホン外されてキレられた村上。
 久しぶりに泣きそうに…。
・上野でカツアゲされて帰宅後姉ちゃん見た時も。
・池田は犬の散歩中…でも姉のおかげでセーフ。
 ねーちゃんどんだけだよ!


・破壊願望が強い、池田。ファンタ入れまくる。
 そういう店があればいいのに。
 村「ゆっくり遊園地でも行こ。」
・絶叫系が苦手な村上。安全がほしい。
 音とか隙間とかありえない。逆に池田は緩ませる。
・その富士急への道中、ブレーキが効かない!
 うちの車だし…。事故りそうでギリセーフ。
 池田「ごめんね」なのに関町爆笑!隣で村上も。
・池「お前ファニーだな」


・終わりの礼が長く深いね。
・池田、ホワイトボード片づけながら退場。




【感想など】
・本当面白かった!
 なんか下ネタとか言っていいのかな?っていうのが
 多かった気がしたけど、そういうところも含めて良いです。
・初回は1時間で今回は2時間。
 長いって感じるかなと思ったけど、全然そんなことない。
 飽きることない。
・転々と話が変わり、二人ともおしゃべりだなーと。
 トークが止まらない!
・聞いたことある話もあったけど、それはそれで面白い。


・「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」みたいな番組やっても
 十分もつだろうし、そんな番組をやってほしいし見たい!
・しずるはバナナマンみたいに、じわじわと
 評価されて売れてほしいなーと勝手に思っていて
 (コント師だしバナナ炎やってるし)、
 「あるわぁ」で共演したときは、なんか嬉しかったな…。


・話は戻り、二人とも言葉の選び方が絶妙。
 覚えてないんだけど(忘れないよう帰りの電車でメモ)、
 細かいニュアンスとか、そこ難しい言い方するんだとか
 (ex.「咬む」を「咀嚼」と言うとか)が、面白い。
 他のコンビではあんまり感じない、
 しずるならではの特徴というか、売りというか…。
 これが好きなんだろうなー、あと仲良さそうに話すところ。
・今回池田がさらに好きになった!
 位置的に池田の表情が良く見えたんだけど、特等席かと思った。
・「村上:しっかり・できる、池田:バカで自由」が1月くらいの印象
 「村上:天然・意外とできない、池田:しっかり者で自由」が
 最近の印象。でもそのギャップが好き。村上のセンスは尊敬するし。
・ホワイトボード、大活躍だったなー。


・次は10月予定(偶数月)。行きたいーーー。
 できる限り続けてほしいライブ(会場大きくなっても良いから)。