ワンコインから、ワンコイン。

09.11.25
「ネイキッドガール&ギース vol.12
 〜2009最後だから
  プラスワンでやっちゃおうスペシャル!〜」



【前半】
・ローチケが一旦90で止まった。
 ネイキッドのキャパが約60なので、
 いつも90の席を争っている。
・尾関さん娘誕生。
・大水「スタイルいいんですか」
・高佐さんの急に歌い出した歌い方が怖い…。
 なぜかチャゲアスのチョイス。
・大竹さんが怖いぎーすと、逆なラバガ。
・引っ越し後、先輩と良く飲みに行く大水。
・良子、かまやつ、いとこ?
・企画。
 水よーく(陽句)から始まり、各々のよーく。
 各々の色が出ている(出している)。
・パパよーく披露後だけ、会場の空気が変になる。


【後半:しずるを交えて。】
・良子、かまやつ、従妹。情報確定。
・当たり前だけど池田がいるよー(嬉しい)。
・普段の客層と違うのでは?と。
 アンチ巨人的な、アンチよしもとがいるのでは、と。
チャゲアスの件を入れる村上。
・池田は平気だが、
 村上はいかにも吉本って感じを出してくるから
 近付きにくい、と両者。
・池田と飛永は、意外といろーんなことを話している
 (エンタの時、等)。
・大水から単独T(黒ぞう)を貰った池田。
 KOC結果発表の時に来ていた(覚えてる!)。
 今回、律儀に着てきた。
 村上にもぎーすにもあげてない。
・池田タイム。池田ピリオド。
・給料比率の話。
・カッコつけなボケ(学生時代モテていた等)が
 リアルに聞こえてしまう村上。
 イタイところがあるのは自覚済
 (客観視できる能力は高い気がする)。
・とある雑誌について。
 芸人なら2時間は話せる!拘束時間が長い。
・生徒会長の笑顔の件。アイドルかよ。
・「芸人ワンコインからワンコイン(500円)」
 「スナイパーが持ってるような銃(だっけ?)」
 「村上はずっと大喜利やってたりしてストイック」
 池田、なんなのそのウソ。
・企画。
 犯人は誰だゲーム。
・YOU&I(だっけ?)な飛永、2連続じゃん!な客の笑い。
・村上、読み良すぎだけど、周りに左右されてる。
・企画の2回戦が特に盛り上がり、いい感じに終了。
 村上「ワンセグでレッドシアター見てください」



・一度、行ってみたかったトークライブ。
 しかもしずるがゲストってことで急遽行っちゃった。
 行くときは行く。行かないときは行かない。
 こういうことができるのも、おそらく今のうちじゃ。
・時間はだいたい19時半〜22時。
 楽しかったよー!酒が進んだぜ!
・6人並んだ時に、
 確かに村上だけ華が半端ないように見えた。
 「村上を中心に囲む5人」みたいな(大袈裟)。
 いや、池田がラバガギースに異常なほど
 馴染みすぎているのか…。
 高佐さんも華ある部類に入ると思うのにという疑問。
 ナルかそうでないかの差??
 単純に帽子のせい??
・池田、まだ本当の給料教えてるのかな…。
 バナナの言うことを聞いた方が…、
 でも他事務所だからできるのかも。
・池田節は出てたけど、お呼ばれだからか
 少し大人しめに感じた(気のせいか)。
・もっと深めの話するのかなと思ったらそうでもなく、
 でも楽しかったライブ。
・勝手に東のコント三銃士的(大袈裟)に
 思ってた(西はジャルGAGとか?)3組を
 一度に見れて、ゆめみごこちでした。
 (でも純粋に関東なのはしずるだけなんだなと
  僅かなショックを受けた記憶あり)
 ダメもとで行って良かった。よきおもいで。