「日本コント大会第3位」によるライブ

09.10.31 みる
「ずしゃる」(3回目)


村上のアナウンスにより、新ネタが出来たのでコントをやる、と。
嬉しすぎて思わず声が!


◆コント4本 ※内容と感想
1.「放課後」
・マンガの様。擬音語・効果音全部言っちゃうみたいな。


2.「上司と部下」
・これが一番好み。画ヅラで立場逆転。オチも好き。
 ヘタに変えてほしくはないな(好転なら歓迎だけど)。


3.「部活紹介」
・題材はしずるっぽくないけど、随所にらしさを感じる。
・村上の細縁メガネが新鮮。池田はおなじみにしっくり。


4.「禁煙」
・これも好き。何回も見たい。テレビじゃやんなそう。
 やるとしても細部を変えて面白さが激減しちゃうだろうコント。



・1と3は、レッドシアター向け。
 4は舞台向き(一般向けではなく)。
 2はテレビでも舞台でも、って印象。
・ネタ間に舞台上で衣装着替え。遅い方が抓られる。
 50秒以上の差だと「どこかちぎる」。
 ブラックジョークが現実に…、池田ハイカットなんて履くから…。
・改めてネタの幅が広いのが凄い。若手なのにー。
 ミーハーなお笑い好きも、コアなお笑い好きも抑えられるのがしずるの強み。
 レッドカーペットにも、キングオブコントにも、シアターDにも対応!
・忙しいだろうに、ありネタを少し変えるではなく、新ネタをつくることに好感!
 できていないコンビから離れていったので余計に…。




トーク
村上「日本コント大会の3位」→客席拍手!
「KOC」を「コント大会」という池田。


ロッチがイタい。
マンスリーの表紙の表情、東京タワーが見える場所を通る。
バイクの後ろに「LOTTI AND ROLL」。


Yahoo!ニュースに載るのは嬉しい、二人。
パチンコの話で生き生きする池田。
発表会の金の掛け方が凄い。
冬のソナタ、知らない韓国人に並ばれても…。
仮面ライダーの変身ベルトについても…。
パチンコの話する時の池田キライ!な村上。


ディズニータイムは、仕事3:7遊び。


「影ができるほどのタメ息」でボケれず、かなり苦悩する池田。
一番の分岐点?
面白い・面白くないの札を上げてほしいと。
別の池田が囁く。「芸人だろ!?」と(ホワイトボードに徐に人影を描く)。
例えカットされても、そんな池田が好きです!大好きです!!
「ストイックすぎると体壊すぞ」な村上にも大分共感。
(私は壊れてしまったタイプなので…、でも池田は大丈夫そう!)
こんな「笑い」の話を超満員の客前でする、しずる。



声優イベントにゆく。
カードにHP記載。どういう対戦???
なんだか微笑ましいカップル!と想像。


弾力を確かめに神保町へ行く池田。
TOKYO1週間へのライバル心。
カメラマンは変なノリ方をするのが基本なのか…。
B=母性。ピロートークは大事。





・予期せずコントが見れたし、トークは相変わらず面白いしで、大満足大充実!
 本当チケット取れて、運に感謝!
・村上の良さはもちろん、池田の魅力に「ずぶずぶ」とハマり続けている。
 尊敬の念を抱くなんて1年前は思ってもいなかった…。
・お客さんの拍手や笑い声の熱気が凄い!(「キャーカッコいい!」とかではなく)
 面白いからという理由がもちろんなんだけど、今のしずるの勢いを体感した。
 凄い幸せな空間だったな…。
 「ずしゃる」しずるだけのライブを続けてほしい!単独やDVDも待っています。


※ライブ後、東急ハンズで買い物。
 その後、無限大ホール近くを通ってみたら、村上が!
 写真を求められている風景を、横目で見ながらスルー。お得な気分♪
 1:1だったら、握手とサイン求めてたなー。