驚くほど鮮明なアマンドの記憶

早速「やるやらDVDBOX」予約!
当時大好きだったコーナーと言えば「ナンチャンを探せ」。
初めて六本木のアマンド前に行ったときは感動すら覚えていた。


あと、満腹ふとる?と九州男児? 名前は曖昧な記憶。
でも凄い面白かったし、なぜか少し怖かったのを覚えている…。


あと、トニー南原? たぶんトニー谷という方のマネだったと思う。
これも印象に残る…。


そして、何故かマモーミモーはあまり印象にない…。




当時の私は、きく組か、さくら組、小一か…。
次第にマジカル頭脳パワーに夢中になっていった気がするが、
ポケビ笑う犬内Pと、確実にハマっていった。


お笑いを知る第一歩が、ウッチャンナンチャンで、
今も「内村さまぁ〜ず」や「『イッテQ』の○○おじさん」を楽しみにしている自分がいる。
「俺はダウンタウン世代」と芸人さんが口にするのを、メディアで良く耳にする。
その度に「私はダウンタウンも好きだけど『ウンナン世代』だな」と、
ほっこりと幸せに思う。




やるやらDVDBOXは、KOC2009DVDとともに年末に届く。
「お笑い好きな自分」から「お笑い好きな自分」へのプレゼント。
年末年始特番もあるのに、楽しみすぎるよ! ってますます籠るな…。