歳を重ねるだけ、凄い。

09.10.11 見る  テレビ録画「ザ・マジックアワー


前半は退屈だなー…。評判良かったんじゃないのかな…と。
非日常が過ぎて、感情移入がまったくできない。


でも、あまりに飽きてきて、ネタばれしない程度にYahoo!のレビューを見て、視点が変わった。
映画としてではなく、壮大なコントとして見れば面白い!
それと時が重なり、村田(佐藤浩市)とボス(西田敏行)が出会った場面くらいから面白くなってきた。
三谷監督は、映画が凄く好きなんだなということが、伝わってきた作品。


でも…。
笑いどころが上手く面白いけど、どこかスッキリしない。
・ラストが釈然としない(銃と爆破の茶番があって良かった、なかったら嫌な終わり方だった)。
深津絵里の役が悪すぎる。もう少し「本当はいい人」感を出して欲しかった。


あと、妻夫木聡はかわいそうな(困り顔な)役が多すぎる気がするのは気のせい?