充電器だって調子が悪いこともあるよ

眠りに落ちる時間が遅くても、なぜか8時過ぎに目を覚ます。
昼寝は良くないけど、夕方1時間昼寝。
そのつけがまわるのか、1日寝っぱなし、だるい日もある。


今日は久しぶりにすこぶる調子が悪い。
人と関わりたくない、何もしたくない欲が満載な1日。
携帯の電源を切るという完全な遮断。
ビデオの整理と雑誌の消化はしたかな。食事をお菓子で済まさなかったのが偉い。


音楽を求める最近。
ゆっくりと進みたい気持ちはあるから、オラにパワーを分けてくれ!状態だかこともからだと。
エレファントカシマシ、Superfly、チャットモンチーをローテーションで聴いている。
ウルフルズも少し前に良く聞いていた。パワーと人間味があるからだと。そして皆好き尊敬。




Superflyの情熱大陸
おちしほさんが同い年だったことに驚嘆(学年違い)。
真っ直ぐに熱い。葛藤しながらも自分を信じているから、
意見もできるし、堂々としているのかなと思った。


捻くれた頑張り方をして、心身疲れてしまった。
どこか気づいていながら、体感しないと解らなかった。
おちさんは素直な頑張り方をしていると感じ、ただただ圧倒的に綺麗だった。
超カッコいいSuperflyだった(意味重複)。


新卒で入社した会社のBGMでFMがかかっているのだが、
そこで耳から離れなかったのが「ハロー・ハロー」。
CMソングや主題歌で「ん!」と感じたのは、前述の4組が圧倒的。
頻繁に聴くようになったのは最近だけど、
掴まれるものがあったんだなと感じる。


池田が好きな、エレファントカシマシ
特に「デーデ」と「浮雲男」から、
今の彼がつくられたんだな、と明確で勝手な解釈。
数魔はデーデからつくられたけど、
もう一真は数魔じゃないもんね、たぶん。