素敵ナルシスト

09.08.21 観劇
品川サマフェスタ「東京シュール5」〜村上プロデュース〜




【内容・感想(簡略)】
・純の部屋と題して、各組とトーク
・はじめはライス。キングオブコントとか。
 20分くらいしたところで、
 かたつむり章吾が関町にラップをぐるぐる巻き。
・「関町が消えてくー!」
・かたつむり林の博士(抜群に好き!!)登場。過去に戻って変えよう!
・過去の出来事を村上が変える。
・「シュール5は、守られたっ!」(決めポーズ)。


・ポイズン
 阿部ちゃんは相撲好き。
 一度、コンビ別れしている。


・犬の心
 しずる、エリヤン、面白いなーと。なんとなくライス。
 足が小さい。


カリカ
 波8に出られる留守電メッセージで、やっと出た林。
 能のコントがウケない(波8とか、今田さんの番組とか)。


・池田
 すぐ消される。


・エンディング → 村上消される →池田が村上をヤッてた
 →エンディング。少し泳がす。関町に被害。
  これは池田プロデュース。そこに村上はいない。




【感想】
・期待値を上げすぎて見てしまったかな。
 良かったんだけど、もっと面白いものにできた気がする。
・暗転が多かったのが残念。暗転の時間も。


・つかみじゃないけど、最初にガッと引き込まれるような何かが
 欲しかった気もするし、でもそれだと今回のコンセプトが
 ズレるような気がするし…、難しい。
 突き抜けられそうで、抜けれない空気を感じた。


・ポイズンと犬のところが、特に面白かったなー。
・林は惹かれるねー。


・でも、書いているうちに、ちょっと好きかもって思ってきた。
 村上が皆を助けようとして、各組ハッピーエンドになっているのに
 村上だけ消えてる。


・村上が「池田はすぐ消しちゃっていいんじゃない?」と
 相方を適当に考えているから、村上は消されて自業自得みたいな…。
 まあ想像ですけど。