ピンクのTシャツ、茶色のパンツ

09.8.14 観劇
品川サマフェスタ「東京シュール5」〜関町プロデュース〜



【内容・感想(簡略)】
・♪LOVE&JOY〜で関町ダンス。
 練習風景を想像するとさらにおかしい。


・何も聞かされてないんだけど…という感じでメンバー登場
 カリカ林、押見、阿部ちゃんが、シュール5T。
 そこにはファミコンっぽいゲームが。


・華のあるしずるが、ゲームコントロール(なぜか中央に居たし)
 「ときメモ」的。関町のポーズ…、グーが腹立たしい。


・通り魔に刺される関町。
 背中を刺されているのに、腹を押えるというコスい死に方(そもそもコスいって何!?)。


・常に2択の逆をゆく、メンバー。
 ゲームオーバー → リスタート、コンティニュー。


みゆきちゃんに恋する関町(ぽっちゃり赤髪おさげ)。





みゆきちゃんに絡む不良。関町だけでは無理だ。
 「みんな助けて」→V明け舞台。

<第1関門:相撲>
・4人中3人強そう。


・先鋒、そんなに強くない。通り魔との2役!?


・次鋒、ガタイが良い。
 弱そうな奴をどんどんいかせて、相手を疲れさせる作戦。


・村上の戦い方(母性本能をくすぐられる…)。意外にも2勝。
 ラスボスにも健闘、も負ける。
 と、すぐにゆく押見、卑怯作戦。腰は大丈夫なのか…。


・どうにか、2人対1人で勝つ。





みゆきちゃんの弟(設定5歳)が分からない言葉を教える。
 「みんな助けて」→V明け舞台。

<第2関門:ちょうど3分後に「このセリフ」>
・くじで3人


・1:犬+かたつむり林
 →押見さん、オチ…。


・2:しずる+カリカ
 →うまく収める


・3:カリカ+吉田
 →ブラックオチ、うまいこわい。





・関町告白も、みゆきちゃんに振られる
 「落ち込んだ関町を歌で慰めてあげて!」→V明け舞台。

<第3関門:カラオケ>
・池田:エレカシ「俺たちの明日」
 →いやー、生で聞けて嬉しい! やっぱ好きだな。ミヤジ意識。


・かたつむり林:湘南の風「純恋歌」特にラップ
 →上手い、好きな歌い方。


カリカ家城:イルカ「なごり雪
 →えっ!?


カリカ林・村上・田所:少年隊「仮面舞踏会」
 →村上、上手かった。
  そんなにカッコつけてない歌い方だった気がする。ストレートに歌えばいいのにー。


・デュエット対決 犬の心VSポイズン
 ポイズン:ゆず「夏色」
 犬の心:キンキ「硝子の少年」
 →阿部ちゃんの動きを真似る村上。後ろで犬が相談。


・池田:椎名林檎「ここでキスして。」
 なぜここで、池田を挟んだ!?なよっとした高音。


・章吾:欧陽菲菲「ラヴ・イズ・オーヴァー」
 →上手い。かたつむり二人とも惚れる歌声。





・どういう終わりだったっけ…。
 通り魔が関町を刺そうとして、みゆきが庇って刺されて、
 暗転 → ラヴ・イズ・オーヴァー → エンドロール →
 ライブのエンディングっぽいロック調の曲 → 以上、かな!?


・会場からは(たぶん)暗転の時。「えー!?」。
・中央の関町から距離をとるメンバー。
・クビになる空気が分かる関町。




・初シュール5。楽しかったです!
 良くも悪くも関町らしい。しかし関町って言いたくなる単語だなー。

・あと、2公演行く予定。
 やっぱ関町プロデュースかしら。どちらにしても楽しみ!