2年後の今日は月曜日で非常に行きづらい曜日だけど、行きたい。

09.11.14 みる
「ナガモノ」
出演者:ライス、ジューシーズ、かたつむり


◆章吾の居酒屋からV振り→舞台、V振り→舞台の繰り返し。
 「ナガモノってなに?」
 漫才、コーナー:長いもの(ピコハンと手)、芝居、
 コーナー:長いものにまかれろ(電話)、閻魔様、コラボ、チャンプルー…。
 ラストは林から章吾への手紙でほろり…。と思ったら、
 だまさんハッピーバースデイ! でも、恥ずかしくてちょけただけ。
 お返しで「ラヴ・イズ・オーバー」熱唱
 (シュール5振り2回目、やっぱ上手い)
 告知、2011年11月14日「かえるの卵って気持ち悪いよね」開催決定!
 だから戻ってきてね〜。なライブ。
 お客さんも起立で、章吾による一本締めで終了!


◆それぞれ内容・感想など。
【漫才】
・横に長い


【コーナー:長いもの(ピコハンと手)】
・児玉の痴漢は秀逸。


【芝居】
・児玉・林の入りに引き込まれる…。
 しゅうたの弟役はハマりすぎ。


【コーナー:長いものにまかれろ(電話)】
・売れっ子金田にTEL。
・このライン全部かけよう、ということで村健。
 村健「村上です。」 「どっちの?」
 思わず吐いちゃったお客さん。
・次は先輩だってことで、グランジ遠山にTEL。なぜか泥へ。


【閻魔様】
・だまさんのみ。ひげ付き。


【芝居×電話】
グランジ遠山にTEL。しかし大に代わってしまったところ、大がもってっちゃう。
 遠山消化不良…。


【チャンプルー】
・関町は豚肉を纏って登場。 そんなのなかっただろ!?




◇あったかいライブだったな〜。良いライブだった!
 電話のコーナー。「しずるにかけろ!」と思っていた人は
 きっと私だけではなかったはず。
 ライス:紫、 児玉:黒、 松橋:朱、
 赤羽:なぜそれをチョイス?なTシャツ、 林:赤紫、 章吾:黒
 服の色のバランスが絶妙だったのが、妙に印象的だった…。